SSブログ

タップダンス、58回目、59回目! [ダンス]

今日は、2週間ぶりのkuriko先生のレッスン。



いつもより人数が少なめで、とくに簡単なほうのチームは2人しかいなかったので、
いろいろ細かく注意をしてくれたり、見てもらえてよかったです♪



いつもあらたなことを発見させてくれるkuriko先生のレッスン。
今日は、とにかく「力を抜くこと!」。



分かってはいたけど、想像以上に私は足首、太ももがガチガチに力が入っているみたいで...。
触ったら、「かたーい!!」と驚かれてしまうほど。
確かに、力で無理やり音をだしていたような感じだなあ。



足首にはぜーんぜん力を入れないで、入れるのは太ももの表側ではなくてどちらかといえば裏側。
「もう糸こんにゃくみたいに力を抜く」のだそう。



難しい...!



それに、最後の発表会の時間では、私がいまいちリズムが速くなりがちでずれていて、
もう一人の方に迷惑をかけてしまいましたー。すみません、それにいろいろ指摘してくれて
ありがとうございました。



あと、「息止めてるから!」とkuriko先生に言われたけど、確かに!
タップに限らず、日常的に一生懸命になるとつい息を止めてしまうのです。だから余計に体に力が
入ってしまうのかも。



2つめのレッスンは、振り付けのクラス。12月の発表会に向けての振り付けも着々と進んで
います!発表会までに、力を抜いて踊れるようになれるかな...。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。