SSブログ

パン教室4回目! [パンづくり]

3ヶ月のパン教室も、あっというまに後半になってしまいました。



そして、今日は初めての雨降りのパン教室。



つくったのは、「ピタパン」と「木の実のパン」。



ピタパンは、前に本を見ながら家で焼いてみたことがあるのだけど、ぜんぜん膨らまずに
ナンのようになってしまったから、今日のレッスンでぜひコツを教えてもらって、ポケットの
ようなピタパンを焼くのが夢だったのです!



オーブンをのぞくと、ぷっくりどころか、風船のようにパンパンに膨らんだピタパンが!
すごい!感激ー。半分に切れば、もちろんパッカリとポケットに♪具がいっぱい入りすぎて
困ってしまうほど(笑)。



中には、お豆のサラダをたっぷりと詰めました!



          DSC01348.JPG



おいしいー!何を詰めても合いそう。生地は薄くてもモチモチ。



続いて、木の実のパン。たっぷりの木の実を入れた、香ばしいパンです。



     DSC01350.JPG



焼きたてを、ハフハフしながら食べました!もう、たまりませんー。
そとはカリっと香ばしくて、中はしっとりとふわふわ。



大満足でおなかもいっぱいー。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。