SSブログ

おいしいご飯映画が好き [映画]

最近、ちょっと映画づいています。




先週、今週と2週連続で映画館へ。観たのは「トイレット」と「マザーウォーター」。






さらに、家でも「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」、「南極料理人」...。
これらの映画の共通点は?というとー




フードコーディネーターが飯島奈美さんの映画です♪




「かもめ食堂」がたまらなく大好きで、そこで知ったフードコーディネーターの飯島奈美さん。
飯島奈美さんがつくる食事は、ぜんぜん特別じゃなくてごくごく普通の食卓に並ぶご飯なのに、
ものすごくおいしそうで、映画をさらに輝かせています。
もう、ご飯シーンだけをみるために映画を観てもいいっていうくらい。




今回上映中の「トイレット」と「マザーウォーター」もおいしそうだった~。
特に「トイレット」のぎょうざ、そして「マザーウォーター」のビフカツサンド!!お腹が鳴りそう...。
こんがりと焼いたパンにかじりついたときのかりっという音がたまりません!!




映画もゆったりとおだやかな気持ちになれました。





観たばかりの「マザーウォーター」は、今までの「かもめ食堂」シリーズの中でもかなりまったりと
しているけど、みんなとても素敵に生きていて、まっすぐひたむきな感じ。でもさらりと流される。
このシリーズは、ストーリーで観るというよりも、感覚で感じるという映画ですね。
何を感じるか、は人さまざま。




     マザーウォーター.jpg





あと、なんかモノの扱い方がすごい好きで。やさしくていねいで、モノへの愛情が感じられます。
京都の景色や、町並みも素敵だったなあ。




おいしいものは、人を幸せにする魔法です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。