SSブログ

パン教室へ! ~レーズンパン~ [パンづくり]

今日は、今年から通い始めた白神こだま酵母のパン教室の2回目、「レーズンパン」でした。
1回目のあと、特別レッスンの米粉パンや、熟成スコーンに参加しているので、「まだ2回目だっけ?」って感じなのだけど。




こちらのお教室では、卵・油脂・乳製品を使わない「引き算のパンづくり」で、素材の味をいかしたおいしいパンを習っています。
今回のレーズンパンは、お砂糖を使わずにオーガニックレーズンの甘味を最大限に活かしたレーズンパンなんです。生地にも練りこんで、甘味を引き出します。




     DSC01386.JPG




2種類の成形で焼き上げました。小さいほうは白ゴマをまぶして。すごく香ばしい香り!




     DSC01387.JPG




     DSC01389.JPG




レーズンたーっぷり♪
レーズンの甘味がじっくりと感じられて、あらためてレーズンのおいしさを実感しました。
クリームチーズとも相性ばっちりでした!




明日(もう今日ですね)は、再びおうちでパンづくり。
月曜日に開催する、私の小さな「パン屋さん」に並べるパンを3種類焼くつもりです♪
ちょうどバレンタインなので、「チョコ特集」にしようと考えてまーす。




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。