SSブログ

おうちでヘッドスパ気分! [日々のできごと]

最近、頭皮マッサージにハマっています!本当はやってもらうのが一番だけど、自分でやってもなかなか気持ちのいいものです。「おうちでヘッドスパ」気分♪
いろいろ香りがよくて肌や自然にやさしい、気持ちいいグッズをそろえています。



まずは、シャンプー前のプレシャンプー、地肌クレンジング!
MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の「ハーバルスカルプクレンジングジェル」です。




     DSC02126.JPG




「地肌のコンディションを整える脂質アミノ酸と、清涼感あふれるメントールを配合しました。汚れや過剰な皮脂、古い角質を地肌から浮き上がらせ、水に溶かしこんで除去。すっきりとした感触で地肌を清潔に、すこやかにします。週2~3回のスペシャルケアとしておすすめです。ラベンダーとゼラニウムの花の香り。」
ほどよくスーっとして気持ちいいです♪その後のシャンプーのあわ立ちもよくなります。ちなみに、シャンプーもMARKS&WEBのものを使っています。とってもいい香り☆




そして、シャンプー&パック後や朝のマッサージに使っている、WELEDA(ヴェレダ)のヘアウォーター。




     DSC02125.JPG




「頭皮に爽快感を与え、皮脂バランスを整えて健康な地肌をつくるヘアウォーター。さっぱりとした使用感で髪にしなやかさとこしを与え、さらさらにします。ヘッドマッサージや朝のスタイリング剤代わりにおすすめです。ローズマリーのクリアな香り。」
地肌に直接つけてマッサージすると、とってもすっきりさっぱりします。やさしく自然な香りもうれしい。マッサージとしてだけじゃなくて、スタイリング剤にもなるので1本で便利です♪




いろいろアイテムがあると、ますます楽しみな時間になります。香りがいいっていうのはポイントですね。気持ちよくてリラックスできるし、髪や肌にもよさそうなので続けていきたいです♪
ほかにもいろいろよさそうなものを探してみたいと思います。そしてときには美容院でヘッドスパ☆




もうすぐブログを始めて丸3年、1000記事になります。
現在、
984
記事です!











タグ:ヘッドスパ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。