SSブログ

昨日のパン屋さん♪ (黒ゴマさつまいも) [パンづくり]

昨日のパン屋さんは、黒ゴマ生地にさつまいもを包んで焼き上げた、黒ゴマさつまいもパンでした♪




     DSC02186.JPG




黒ゴマとさつまいもの組み合わせは、ゴールデンコンビですね☆
とくに女の子はお芋、好きですよね~。もちろん、私も♪




こうやって上とチョンと切ると、そこがカリっと香ばしくなっておいしいです。
見た目もかわいくなるし、中からちょっとお芋がのぞくところがいい感じですね♪



最近、黒ゴマのベーグルにさつまいもを入れたり、このさつまいもは大活躍してます!
食べていただいたみなさんも「このおいも、おいしい!」と好評でうれしいです。
そして「甘く煮てるの?」と聞かれることが多いのですが、実はこれ、無印で売ってる、
「芋甘納豆」を使ってます!




お店で見つけたときに、「パンに入れたい!絶対おいしい!!」と思って買ったのだけど、
ちょうどいい甘さとかたさで、パン生地にもよく合うし、甘納豆なのでおやつにそのまま食べても
ヘルシーでおいしいんです!それ以来、頻繁に大量に買い占めてます。
お芋好きの方はぜひ♪




ブラブラいろんなお店を見ているときもふと、「これ、パンに入れたらおいしそう!」って思ってちょっと
興奮しながら、あれこれたくさん買いだめしてます。それに、なんかヒマさえあれば自然と「どんなパン焼こうかなあ、この生地にはどんな組み合わせでフィリング入れたら合うかなあ」っていつもおいしい妄想が膨らんでいます...。私の頭の中、パンでいっぱいです。





ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぽぽ

こんにちは☆お芋のパン、ホックリホクホク*とっても美味しそうです~(>ω<*)(いつも同じようなコメントですみません、、、;;)ほんとにcaramelさんのパンって、温かみを感じます*
無印の芋甘納豆、ぜひ私も使ってみたいです!

カンパーニュ、ウィンガーのナイフって使いやすいのですね~。
私は剃刀を使っているのですが、切れ味はあまりよくないです。。
カンパーニュにバターを入れるとしっとりとしそう!!
霧吹き、私も次挑戦してみます*教えて頂いてありがとうございます*

ブログ、もう1つ始めたのでもしよろしかったら
遊びに来てください♪
by ぽぽ (2011-08-03 19:55) 

caramel

ぽぽさん
コメントありがとうございます♪
温かみがある、なんてすごくうれしいです。
ウェンガーのナイフ、いいですよ。前にパン教室の先生におすすめされて買いました。スナックナイフってやつかな。

新しいブログ、さっそく遊びに行かせてもらいました☆
by caramel (2011-08-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。