SSブログ

白神こだま酵母で抹茶あずきミルク♪ [パンづくり]

今日はお昼前から出かけていたので、帰ってきて6時くらいからやっぱりパンが焼きたくてパンづくり。





日曜日に大量に焼いた、ブラックココアとくるみとチョコのパンの抹茶バージョンをつくってみたかったのです!
白神こだま酵母でフランスパン生地(リスドォル)にブラックココアのかわりに抹茶を加えてこねあげました。




     DSC02409.JPG




中には、あずきとホワイトチョコレートを巻き込んで、抹茶あずきミルクにしてみました♪




     DSC02413.JPG




     DSC02412.JPG




中はこんな感じです☆




     DSC02415.JPG




焼きたては、バターが入っていないと分からないくらい、中のクラムがしっとりふんわりもっちり!やっぱり焼きたてはいいですね!でも、トースターで焼きなおして食べると、パリっとしてまた違ったおいしさが味わえます♪










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぽぽ

抹茶バージョンも美味しそうですねー(*^^*)!
抹茶とお豆、ホワイトチョコ・・・!ベストコンビですね*
私も先日、白パンの生地でcaramelさんみたいなスティック状のパンを
焼いたんですよ~☆ドライラズベリーとホワイトチョコを入れました^^
caramelさんのパンはクープがとってもキレイですよねー!!

by ぽぽ (2011-09-24 00:05) 

caramel

ぽぽさん
いろいろパンをつくっても、どうしても抹茶あずきバージョンをつくりたくなってしまうんですよねー。(自分が好きだから。笑)
ドライラズベリーとホワイトチョコもおいしそうな組み合わせ!色もきっとかわいですね♪
クープ、苦手なんですよー。キレイだと言ってもらえるとうれしいです。
とにかく、躊躇しないように、思いっきりスパっと入れるようにしてます。
by caramel (2011-09-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。