SSブログ

teconaのベーグル♪ [パンづくり]

もう1週間前のできごとだけど、初めてベーグル屋さんの「tecona(テコナ)」に行ってきました!
パン好き、ベーグル好きなのに、今まで行ったことないなんて!って感じですが・・・。
高橋先生のパン教室には単発で2度参加したことがあります♪





5個買ってみました。




     DSC02383.JPG




teconaさんには、食感の違い(酵母の違い)で3種類のベーグルがあります。
ホシノ丹沢酵母でつくった、むぎゅむぎゅタイプ。
これは、抹茶大納言とくるみ。




     DSC02384.JPG




そして、自家製酵母でつくった、もちもちタイプ。
ブルーベリーと蜜りんご。




     DSC02385.JPG




最後に、少しのイーストでつくった、ふかふかタイプ。
これはバジルサーモンクリームチーズ。食べかけです...。




     DSC02386.JPG




だいたいの場所しかチェックしてなくて、勘を頼りに行ったのだけどなんとかたどり着きました!
この日、表参道で美容院に行ったあと、原宿あたりを通ってteconaのある代々木公園あたりへ。(もちろん、歩きです!)。そして、また原宿まで戻って、今度はは逆方向のへ北参道、代々木あたりを抜けてcuocaのある新宿へ。(もちろん、歩き♪)。cuocaで買い物をしたあと、ほぼ同じルートを戻って表参道へ。
久しぶりに4時間たっぷり歩きましたー。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぽぽ

すごーい!!たくさん歩いたのですね~!!新宿まで歩くって、
けっこうな体力要りますよね!

teconaさんのベーグル、3つの食感があっておもしろいですよねー!!
とっても美味しくて、私も大好きです^^
caramelさんはどの食感がお好みでしたか~?^^
高橋雅子先生の単発レッスンに行かれたことがあるのですね~!
いかがでしたか?*
あの単発レッスン、ものすごく倍率が高くて有名ですよね。
私もいつか行ってみたいのです。できればベーグルの回で*^^*
by ぽぽ (2011-09-24 14:50) 

caramel

ぽぽさん
すごい歩くの好きなんです!音楽聴きながら歩いているとどこまででも歩けてしまいそう。笑
まだもちもちを食べてみてないのですが(自分で焼いたパンがいっぱいあってー。)、ふかふか、買ってすぐ食べたのですが、もちもちしてておいしかったです。もっとふわふわなのかなあと思っていて。
私が参加したのは、teconaオープンの少し前くらいかな。そのあと、レギュラーのレッスンを申し込んだのですが、2年連続はずれてしまって。それでかわりに白神こだまのレッスンに通ったらハマってしまいました。
by caramel (2011-09-24 15:20) 

yuko

いいなぁ~。
食べてみたい☆
caramelさんのベーグルも^^
こないだ、ジュノエスクベーグルを博多で買ってみたんだけど、食べるタイミングが無くて、冷凍庫で待ちぼうけ。。。
なんか、私の苦手なしっかりした噛み応えのベーグルっぽい。

私もスピッツ聴いてたら家事はかどるよ♪
by yuko (2011-09-24 18:58) 

caramel

yukoさん
tecona、通販始めたみたいだよ!決まったセットみたいだけどね。
ジュノエスクは一時期すごいかってたなあ。最近はちょっとぱさっとしているような感じがするかな。「ベーグルK」が好きだったんだけど、お店なくなっちゃって。

スピッツ、いろいろはかどるよね。家事をするときはどんな曲が合うかなあ。
by caramel (2011-09-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。