SSブログ

ホシノ丹沢酵母でカレーチーズベーグル♪ その2 [パンづくり]

日曜日に焼いたホシノ丹沢酵母のベーグルづくりのつづきです!そう、また続いてました...。
パン屋さん用に4種類めに焼いたカレーチーズベーグル、あまりにいい香りでおいしそうだったのでおうち用にもう一度焼くことにしました♪




     DSC02495.JPG




生地にカレー粉とクミンを入れて、とろけるチーズを巻き込んでいます。




     DSC02496.JPG




     DSC02497.JPG




断面です♪




     DSC02500.JPG




     DSC02501.JPG




最近、日曜日に最後にパン屋さん用に焼いたベーグルを、おうち用にもう一度焼くのが恒例になっています。
焼きたてのアツアツを切って試食するのが何よりの楽しみ☆





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

マル

おはようございます★

このカレーチーズ食べたいです!
絶対食欲増進ですよね~。
半分にしてさらにチーズやトマトソースや玉ネギトッピングして
ピッツァみたいにしてみたらまた美味しそうな予感がします^^

カレー粉ってどれくらい入れてますか??
差し支えなければ教えて下さい★
by マル (2011-10-07 08:45) 

yuko

来週初め、お好きな香り従えて、お嫁に行く予定です。
お家パン、控えめに~
・・・なんて^^;



by yuko (2011-10-07 19:14) 

caramel

マルちゃん
こんばんはー。
カレー、いいですよね♪
ピッツァみたいにしたらぜったいおいしいと思います!
やってみようっと。

カレー粉は5グラム弱(粉は300グラム)、クミン(固形)が1グラム
ですよ。参考にしてるレシピではカレー粉3グラムだったのですが
もっと香ってほしいなあと思って増やしました!

今度パン交換しましょう!
by caramel (2011-10-08 00:36) 

caramel

yukoさん
ほんと?お嫁に来てくれるの?きゃー、うれしい~♪
楽しみー。いそがしいのに大丈夫?
おうちパン、控えめでお待ちしてます☆
今週は期限切れそうなバターをそろそろ消費しないとー。
最近ベーグルばっかりでバターをあまり使ってなくてね。
思い切ってクロワッサンとかつくるかなあ。
by caramel (2011-10-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。