SSブログ

ホシノ丹沢酵母でブルーポピーシードと甘栗あんのベーグル♪ [パンづくり]

昨日のホシノ丹沢酵母でのベーグル新作試作のつづきです♪
2つめは、ブルーポピーシード(青けしの実)を加えた生地に甘栗あんを巻き込んだベーグル!




     DSC02506.JPG




お店で見つけた「甘栗あん」、ベーグルに入れてみたい!と一人お店で盛り上がって。
前から気になっていたブルーポピーシードと組み合わせてみました☆




     DSC02507.JPG





なかなかイケメンベーグル!かな。




     DSC02508.JPG




ベーグルは、フィリングでいろいろ季節を感じられるのが楽しいですね♪
切ってみると...




     DSC02509.JPG




     DSC02510.JPG




またまたおまけ。
成形直後の生まれたての赤ちゃんのようなベーグル。これもまた好きなんです~♪




     DSC02505.JPG












nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuko

甘栗あん!
またぁ~美味しそうなフィリング入れたねぇ~。
食べたぁ~い☆
ポピーシード、プチプチして、ごまとは違う食感だよね
by yuko (2011-10-10 17:21) 

ぽぽ

わー!私もこの前富澤商店で甘栗あんを買ったんですよ~**
すごーい!(^▽^)私もベーグルに使いたいなぁと思って*
お味はいかがでしたか~?まだ使ってないのですー。

ブルーポピーシードに甘栗あんってとってもおいしそう!!
ツヤピカイケメンベーグルですね♪
成形後のベーグルも美しい~。私も成形後のベーグルちゃん大好きです。
癒されますよね☆

by ぽぽ (2011-10-10 18:18) 

caramel

yukoさん
栗大好きなのー♪ 
ポピーシード、yukoさんがベーグルに入れてて、すっごい気になっ
てたんだー!プチプチしてておいしい☆
食べてくれる?じゃあこれも花嫁修業させようかな!
by caramel (2011-10-10 20:57) 

caramel

ぽぽさん
ほんとー??すごいですね!!好みが似ているのかしら?
甘すぎなくておいしかったです♪
あんを入れたの初めてなのですが、ぽぽさんがあんを巻き込んで
いるのを見て、挑戦してみました!
思ったより固めで巻き込みやすかったです!
でも、あんを巻き込むと、底割れしませんか?
成形後のベーグル、かわいいですよね!すごい愛おしい・・・。
by caramel (2011-10-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。