SSブログ

ホシノ丹沢酵母でバジルクリームチーズベーグル♪ [パンづくり]

土曜日のパン教室。今回のランチはキーマカレーでした♪ 

そのランチ用のベーグルを午前中から準備。

何ベーグルにしようかなあと考えていたところ、来ていただくEさんんが「今度バジルとチーズのベーグルが
食べたい」とリクエストしていただいていたことを思い出して!バジル生地にクリームチーズを巻き込んだベーグルに。

ちょうど食べ始める12時半過ぎに焼きあがりました~。ランチのお供にあつあつの焼きたてベーグルを♪




     20120204123923.jpg




バジルとクリームチーズの組み合わせ、すごく好きなんです!とろけるチーズを巻き込むのもおいしいのですが、どっちかと言ったらクリームチーズのほうが好きかなあ。




     20120204123937.jpg




普段、ベーグルをつくっていて焼きたての試食で1個の1/6を食べることはたまにあるのですが、焼き立てをまるごと1個食べることってないので、堪能させていただきました☆しっとりもっちり!クラムは伸びるような弾力♪焼きたてはやっぱりいいですね~。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuko

これ、とっても美味しかったんだよね~☆
リクエストが出るの分かるわ!
ずっとパン便しようと思ってるんだけど、私のベーグルcaramelさん譲りだから、なかなか決まらなくて・・・^^;
私、今蓄膿っぽいんよ~。
無味無臭~。
完全復活したら送るわよ~~。
by yuko (2012-02-06 12:09) 

caramel

yukoさん

中にクリームチーズだけを巻き込んだベーグルもおいしいんだよねー。
生地がよりしっとりもっちりして。
ココナッツ生地にクリチだけもおいしいかも。
蓄膿、つらいねえ。
せっかくのおいしいものもちゃんと味わえなくて...。
はやくよくなるといいね♪
パン便はいつでも待ってまーす!
by caramel (2012-02-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。