SSブログ

ホシノの食パン♪ [パンづくり]

毎週末に試作している、ホシノ丹沢酵母の食パン。
ちょうどいい型も見つかって、いい感じの山になってきました♪ そろそろ完成かな...。
まずは、金曜日の夜に仕込んで土曜日のお昼前に焼きあがった食パン。




     20120310111107.jpg




     20120310111131.jpg




こう見ると大きそうに見えますが、スライスすると手のひらサイズのミニ食パンなんです♪




     20120310200709.jpg




そして、土曜日の夜に仕込んで日曜日に焼いた分。




     20120311110230.jpg




     20120311110303.jpg




ホシノの食パンは、キメが詰まっていてしっとりもっちりです☆





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuko

こんばんは☆
更新ほやほやかな~。
ホシノ食パン、こんもり可愛いね♪
ホントに大きく見えるよ~。
粉何グラムで焼いてるのかな??

ゆずピールのベーグルも美味しそう☆☆
明日天気なら、食材調達に行きたいんだけどな。。。
まさかの粉不足で・・・・

今、この時間にパンが焼きたくてウズウズしてるけど、さすがに後で後悔することになりそうだから、明日まで我慢します。。。

来月、もう新幹線の切符取ろうと思うんだけど、もしcaramelさんの都合が良ければ、東京案内して貰えませんか??
神奈川の友達が、中国に転勤するかも知れないから、それまでに会いにいくので^^その時に。。。

長くなっちゃった^^;
by yuko (2012-03-17 00:30) 

caramel

こんばんは♪
粉は300グラムだよ。ベーグルの生地だからね。
型はちっちゃめなパウンド型。

ゆずピール、おいしかったー。また今日買ってきたよ。
粉不足なんだー。びっくりするほどあっという間になくなるよねー。
こちらは明日は一日雨みたい...。

そうそう、yukoさんの今日のブログの記事、ファンの人しか見れない
って...(泣)。私もファンになりたい!どうしたらなれるの??

私、たぶんGWはほとんどヒマだと思う...。最後の日はパン屋さん用のパン焼くけどね。私でよければぜひ♪ 
by caramel (2012-03-17 01:16) 

yuko

おはよう♪
ファン限定って・・・
知らなかったよーいつの間に。。。
教えてくれてありがとうね☆

私のホシノ食パンも300グラムだよ。
ベーグルの生地なんだね!

今日は雨だから、明日の卒園式のファッションショーでもするかな。。。

今日も美味しいパン焼いてね♪
by yuko (2012-03-17 08:10) 

caramel

わーい、見れたー!ありがとう♪

yukoさんも300グラムなんだ!
もっと大きく見えるー。
そうそう、ベーグル生地とまったく一緒だから、計量もラクチン。笑

広島の雨なんだね...。
今日は引きこもってベーグルの練習!
by caramel (2012-03-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。