SSブログ

ココアココナッツチョコベーグル、黒ゴマさつまいもベーグル♪ [パンづくり]

土曜日の白神こだま酵母のベーグルづくりのつづきです♪
これはちょっと新作。ココアとココナッツを加えた生地にチョコを巻き込んだベーグル。




     20120324161132.jpg




キャラメルチョコ、ホワイトチョコは巻き込みによく使うのですが、シンプルなチョコは久しぶりです。普通のチョコもおいしい!どうしてココナッツが入っているのか?というと、最初チョコとバナナを巻き込もうと(バナナとココナッツはトロピカルなもの同士なので♪)先週やってみたのですが、チョコだけのほうがベーグルには合う気がして。




     20120324161153.jpg




     20120324161207.jpg




焼きたてや焼きなおすとチョコがとろーっとなっておいしいです。




     20120324170251.jpg




そして、黒ゴマさつまいもベーグル。




     20120324175419.jpg




中には鳴門金時のペースト入り。




     20120324175503.jpg




     20120324175528.jpg




     20120324181207.jpg




そして、先日「富澤商店」で見つけたおいしいもの!安納芋グラッセ♪




          20120324181350.jpg




甘納豆、じゃなくてグラッセというところがおしゃれ♪
ベーグルに巻き込もうと思って買ってきたけど、なんかもったいないからおいしいお茶を入れて1個ずつ大切にいただこう。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ペコちゃん

こんにちわ

今日もイケメン君のベーグルちゃんですね。

とってもスマイリー。。。。。

私の大好きなチョコちゃん・・・おいもさん・・・・

食べたい・・・。。。。。。。。。。。

今度いつ会えるかな・・・・

早くあいたいよ。。。。。。。


by ペコちゃん (2012-03-26 12:21) 

caramel

ペコちゃんさん

ありがとうございます♪
そんなにほめられたら、ベーグルたちも照れてるかもしれませんね!

チョコもおいもも好きなのですねー。私も大好きです★
またイケメンおくりますねー!食べてください!!
by caramel (2012-03-26 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。