SSブログ

ココアココナッツチョコベーグルとゆずクリームチーズベーグル♪ [パンづくり]

日曜日に焼いたベーグルの最後です。
ココア生地にココナッツを加えて、チョコチップをたっぷりと巻き込んだベーグル♪




     20120325161336.jpg




土曜日に焼いて、おいしかったので新商品に。
日曜日に焼いた中で一番きれいに焼きあがりました!




     20120325161354.jpg




     20120325161419.jpg




全部白神こだま酵母です。
このあと、生地にゆずピールを入れてクリームチーズを巻き込んだベーグルも焼きました。すごくさわやかでおいしかったです♪ そろそろゆずの季節はおしまいかな...。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

yuko

おはよう☆
私も今日久しぶりのベーグルを作ったよ^^
つい食べ過ぎてしまう。。。
ゆずはそろそろ終わり!?
ピール10袋も買ってしまった^^;
by yuko (2012-03-29 11:32) 

caramel

yukoさん

こんにちは♪久しぶりのベーグルつくったんだね!
そうそう、焼きたてっておいしいよね~。
ゆずはなんとなく冬のイメージで。
でもおいしいからずっとつくりたいのだけど。
私、こだまベーグルは1次発酵をしっかりとるのだけど、
そうすると練りこんだゆずピールのお砂糖がとけて
生地がゆるくなっちゃうの...。巻き込むべきかー。
1次発酵をなくすか、早めに切り上げるかー。

by caramel (2012-03-29 12:30) 

ぽぽ

こんばんは*
こだまベーグルも美味しそうですね~!最近ベーグルがご無沙汰なので、
早く作りたいな*

私もホシノで焼きむら激しかったことあります。。
火ぶくれ??みたいに一部だけが強く焼けてしまったり、、、。
私の場合は発酵不足が原因で、発酵を多くとるようになったら
だいぶ改善されました。
イーストでベーグルを焼くとまるでペンキで塗ったように、
しっかりと焼き目が付くのですが、ちょっとムラがありつつ、、
な、ホシノのベーグルが私は好きです*

書いていたらホシノベーグルが焼きたくなってきました。。。笑

by ぽぽ (2012-03-29 18:34) 

caramel

ぽぽさん

こんばんは♪

やっぱり焼きむらができるのがホシノの特徴なのでしょうか?
火ぶくれみたいの、ひどいときがあるんです!
発酵不足かあ...。もうちょっと長くとったほうがいいのかな。
ホシノのもっちーり感も大好きなのですが、「翌日にそのまま食べても
おいしい」を目指すとこだまのほうがいいのかなあっと。
パンに悩みはつきものですね!


by caramel (2012-03-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。