SSブログ

白神こだま酵母のスコーンの仕込み♪ [パンづくり]

明日の午前中に焼くために、白神こだま酵母のスコーンを仕込みました。
冷蔵庫で丸1日じっくり寝かせてから焼きます。

全部で5種類!3時間くらいかかったかな。




     P4210023.JPG




ピーナッツチョコ、ミルクティ、キャラメルマキアート、抹茶ホワイトチョコ、そしてプレーン。プレーン以外の4種類は月曜日のパン屋さん用です♪ 味はほとんどベーグルと同じですね。




焼くの、楽しみ!月曜日にスコーン持って行くの久しぶりだなあ。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

yuko

おはよう♪
ホシノかと思ったら、スコーンもこだまなんだね!
こだまって何でもできるんだね☆
私もこだまベーグルが焼きたいけど、ホシノの残りを使いきるまでは。。。
でも、元気なホシノを起こしてまた山食も焼きたいし。。。カンパも焼きたいし。。。夢は膨らむばかり。
あ~、caramelさんと今日一緒に行けたらいいのにな♪♪

美味しいスコーン、私の所にもおいで~
by yuko (2012-04-22 07:05) 

caramel

yukoさん

おはよう!
ホシノはベーグルと食パンくらいしか知らなくて...。ホシノのお菓子もつくってみたいな。
yukoさんの山食やカンパ、見てるだけで元気がわいてくるよ♪

私もyukoさんと一緒に行って、感動を共有したい!

今、スコーン焼いてるよ♪
by caramel (2012-04-22 11:06) 

ぽぽ

わぁ♪スコーンがたくさん♪♪フレーバーも色々あって美味しそう~☆
caramelさんのスコーン記事を見て、私もムクムクと作りたくなり
先ほど仕込みました!
私もcaramelさんのように色々な種類を作れればいいのだけど、、、
クランベリーだけになってしまいました^^;

ベーグルもスコーンもたくさんのフレーバーがあって
とってもおいしそうですよね!!(^▽^)
いつか私のもとにも、、スコーンちゃーん。。。!(笑)
by ぽぽ (2012-04-22 15:56) 

caramel

ぽぽさん

すごい久しぶりにスコーンつくりました。
ぽぽさんもスコーンつくったんですね!
ぽぽさんのスコーン、おいしかったなあ...。

ベーグルもスコーンも、同じ味なんですけどね。笑
ぽぽさんにも食べていただきたいなあ。
by caramel (2012-04-23 12:51) 

ろこりん♪

こんばんわ!
お久しぶりのコメントですが、毎回楽しみにみてます♪
酵母スコーン、美味しいですよね!!
1、2回しか食べたことはないけれど、あの食感が大好きです。
寝かせているスコーンを見るだけでお腹が鳴りそう(笑)
パン屋さんでも人気でしょうねー^^
by ろこりん♪ (2012-04-23 23:04) 

caramel

ろこりん♪さん

おはようございます♪
いつも見ていただいてありがとうございます!
普通のよりしっとりざくざくしてる感じがします。
じっくり熟成されている、というのもなんかおいしそうな
気がしますよね。
仕込んですぐには食べられないけど、翌日は焼くだけなので
時間のあるときに仕込んでおくと便利ですね♪
by caramel (2012-04-24 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。