SSブログ

グラハムチョコベーグル、ココアアーモンドキャラメルチョコベーグル♪ [パンづくり]

土曜日にスコーンを仕込んだあとに焼いた白神こだま酵母のベーグルです♪

まずは、グラハム粉入りの生地でチョコチップを巻き込んだベーグル。




     P4210020.JPG



スコーンでグラハム粉を使っていたので、ベーグルにも入れてみたくなって。20グラムにしたけど、もうちょっと入れてもいい感じ。




     P4210021.JPG




     P4210022.JPG




そして、アーモンドスライスを入れたココア生地でキャラメルチョコを巻き込んだベーグル。




     P4210024.JPG




アーモンドスライス、いつもは上にトッピングすることが多いフィリングですが、今回は生地づくりのときに混ぜ込んでみました。パリパリ、ザクザクしておいしい♪




     P4210025.JPG




     P4210026.JPG




     P4210027.JPG




焼きたては、外がパリっと、中がもっちりでおいしいですー。






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

yuko

おはようo(^▽^)o
ベーグル、いつもに増してイケメン❕
アーモンドスライスのバリバリ感も、想像したら食べたくなったよ~。
明日は作れるといいなぁ。。。
by yuko (2012-04-27 07:57) 

caramel

yukoさん

おはよう♪
ありがとう!カメラのおかげかな。画素数が14倍くらい上ったから。笑
アーモンドスライス入り、なかなかおいしかったよ!
ココア生地がお気に入り。すごいツヤが出るー!
明日つくれるといいね。何をつくるのかな?
by caramel (2012-04-27 08:43) 

ぽぽ

グラハムチョコ、ネーミングもすごく美味しそうー!
いつもイケメンベーグルで本当に尊敬します(^o^)!!
こだまのベーグルのふわもち、美味しいですよね♪
こだまはかなり久しぶりなので、
私も作りたくなってきました(^-^)/
by ぽぽ (2012-04-27 14:13) 

caramel

ぽぽさん

この直前にグラハム粉を入れたスコーンをずっと仕込んでいたので
ベーグルにも入れてみたくなって。
でも20グラムだとあまりグラハム感(?)がなかったかな。
アーモンドスライス入りはなかなかいい食感でしたよ。
最近はこだまばっかりですー。
by caramel (2012-04-27 21:50) 

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の見本 (2012-04-30 10:22) 

caramel

履歴書の見本 さん

ありがとうございました♪
ぜひまた来てください!!
by caramel (2012-04-30 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。