SSブログ

くるみチョコフランス、たくさん! [パンづくり]

3連休の最終日、月曜日に焼いたパンです。

今回はベーグル...ではなく、このパン。フランスパン生地にココアとくるみを加えて、チョコを巻き込んだもの。

いつもはブラックココアだったのでもっと黒いのですが今回は普通のココアパウダー。クープは前回と同じくバゲット風に斜めにいれました。

全部で4回(24本)焼いたのですが、全部ほぼ同じような写真なので(笑)、いくつか抜粋して載せます♪




     P7161297.JPG




     P7161304.JPG




     P7161301.JPG




     P7161298.JPG




     P7161303.JPG




     P7161299.JPG




このパンの名前、いつもすごい悩むんです。今回は「くるみチョコフランス」って呼んでみます。




実は...

普通のチョコだけが1本、チョコとホワイトチョコが数本、チョコとキャラメルチョコが数本、チョコとホワイトチョコとキャラメルチョコが15本くらい?、ありました!

さて、あなたが食べたのはどれだったでしょう~??笑





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ゆうき

はいはい!
チョコとキャラメルチョコとホワイトチョコの入ってる贅沢なやつが食べたいですε=ヾ(*~▽~)ノ超~美味しそう!
ハード系なパン大好きです(*⌒▽⌒*)
バターとかも全く入っていないんですかっ?
by ゆうき (2012-07-19 12:01) 

ペコちゃん

こんにちわ

全部食べたいです。
でも・・・一番はチョコだけの(^^)ちょっとミルクたっぷりのカフェオーレと
ご一緒したいな。

私はブラックしか飲まないんだけど・・・なんかまったりしたい。
速く通販してください。。。



by ペコちゃん (2012-07-19 12:14) 

caramel

ゆうきさん

私が試食したのは、全部入りバージョンだった気がします。
チョコたっぷりですよ~。
ナッツ入りのハード系パン、おいしいですよね!
はい、バターとか油脂類は全く入ってないですよ。
粉、水、ココア、砂糖、塩だけです。
by caramel (2012-07-20 08:40) 

caramel

ペコちゃんさん

たまにこのパンつくりたくなります。

ペコちゃんさんはコーヒーはブラック派なんですね。
私はどっちも好きかな。
でも一所に甘いもの食べるときはブラックかな。
by caramel (2012-07-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。