SSブログ

ココナッツマンゴークリチベーグル、よもぎあずきクリチベーグル♪ [パンづくり]

昨日の日曜日はベーグルづくり。やっぱり週1回はベーグルつくらないと、禁断症状が...。

この週末は、先週の連休のときみたいに暑くなくて、発酵も進みすぎずオーブンとガスを使っててもそれほど部屋の温度も上がらず快適でした。

まず、ココナッツマンゴークリームチーズベーグル。




     P7221313.JPG




最近、フルーツ系はこれしかつくってないな...。私がこれが一番好きなのでー。




     P7221314.JPG




     P7221315.JPG




そして、よもぎあずきクリームチーズ、黒糖きなこがけ。




     P7221316.JPG




最近、抹茶あずきクリームチーズにかけていた黒糖きなこ。今回はよもぎあずきクリチにかけてみました♪




     P7221317.JPG




個人的には、抹茶生地よりもよもぎ生地のほうが好き。




     P7221318.JPG




今回は、さらにたっぷりとかけてみました♪ 黒糖が混ざってるから落ちないのかな~。




つづく。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ゆうき

あたしも最近はベーグル作りに励んでます~(*^^*)caramelさんベーグルって大きいけど、粉何グラムでいくつ作ってるんですか?
今日のココナッツ君ときな粉君もイケメンですねヾ(^▽^)ノ
by ゆうき (2012-07-24 12:07) 

ゆうき

あとあと!!
あたしもこだま酵母デビューしようかと思ってますε=ヾ(*~▽~)ノいつもサフだから扱い方が難しいイメージだけど…
caramelさんは粉に対してどのくらい入れてますか?(。・_・。)ノ
by ゆうき (2012-07-24 21:32) 

caramel

ゆうきさん

コメントありがとうございます♪

粉はいつも300グラムで、4分割か5分割です。
こだまは2グラムですよ。
こだまをぬるま湯に振り入れて、少しおいてから使います。

ベーグルってほかのパンより発酵をあまりとらないイメージですが
(1次発酵なしとか?)私はほかのパンと同じだけとってます。
こねが短いくらいかな...。
by caramel (2012-07-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。