SSブログ

100回泣くことを観に、10回映画館に通いました♪ [大倉忠義]

今日は12回目の100回泣くことを観に行ってきました。

そのうち、最初の2回は試写会で観たので、映画館で観たのは今日でちょうど10回!!!

ちなみに、そのうちの5回がレディースデーと映画サービスデーの1000円の日に会社帰り、そしてあとの5回が前売り券で土日に観た分です。

公開前は、10回くらい観に行けたらいいな、って思ってたけどすでに10回映画館に通ったし、しかもまだ5枚も前売り券を持ってる!!

動員数50万人の大ヒットということで、まだもうしばらく上映されるだろうから前売り券は土曜日だけ使うとしてもいけるかな。あと1か月くらいは...。

私がいつも水曜日の会社帰りに行ってる時間がついに来週からなくなってしまうのですが、まだ別の映画館で間に合いそうな時間があったので、今度はそちらに。とりあえず来週の水曜日は観れる♪

ということで、今度はめざせ、20回!かな。

もう公開4週目のレディースデーですが、満員でしたー。これが大ヒットの証ですね!!

それに、10回観ても、12回観ても、何度観ても泣けるんですーーー。声を押し殺して泣くのがたいへん!泣くポイントはやっぱりだいたい一緒。最初のうるっというるのは、解熱の舞のあとの佳美ちゃんのせつない表情、そして涙こぼれるのは、藤井くんと佳美ちゃんのお父さんが病院で話してて、「もう娘のことは忘れて新しい人見つけてください」って言われたあとの「もう何もなかったことにはできません」っていう涙声と表情。あそこの藤井くんはもうずっとダメですね...。

そして、藤井くんが昔二人で過ごした家で事故の日のことを回想してるところ。あの事故前の部屋でのやりとりから事故まで、もうヒックヒックしながら泣いてます。一番はどこかなあ、洗濯機?かなんかの電源抜いて「この先とか未来とかじゃなくて...俺も一緒に病院行くから」って言うとこ、そして指輪を磨いてかざして、それをポッケに入れていそいでバイクを走らせるとこ。
もう、それ以降はずーっと泣きっぱなしです。

好きなセリフは「ずっと会いたかった」(このときの表情もたまらない!)、「(佳美にお願いがあるんだけど、って言われて、うつむいたままで)なにー?」(この言い方!!)、そして「いいよ、全部叶えよう」、これがベスト3です♪ もう、藤井くん、かっこよすぎるーーー。この中での一番は「なにー?」だったりします、すっごい地味だけど。(笑) 今日とくにここにキュンとした!この「なにー?」の言い方が、二人の素敵な関係性をすごくあらわしてる気がして、とってもうらやましい気持ちになりました。
あと、キスしてプロポーズするところのシーンはぜんぶ好き。受け入れてもらえてほっとしてるときの表情とか、オレンジジュース飲んだあとに「はーーー」って息をついて上向きになった感じとか、「すごいにおいでしょ、もういいよ」(ここの言い方がものすっごく自然!)って変わってあげるとことか。村上くんの言ってたように、普段もこんなことしてそう、って思いながら。

うーん、話し出したらきりないなあ。

基本は、忠義くんが出てるから観に行くんだけど、なんとなくいまだに藤井くんと忠義くんが同一人物だと思えなくて。さらに豪太くんとか観ちゃうとまた違うし、椿純くんとか観ちゃうとまたぜんぜん違うし、太鼓とか叩いてるとまた別人だし。

太鼓といえば、この間の仕分けの太鼓の団体戦。忠義くんがフルコンボだしたあとに、雑念だらけだったことを珍しいほど早口でしゃべるところがすっごいツボで、毎晩何回も観ちゃってます...。あせりすぎでオレオレ、って2回言っちゃってるし。(マルちゃんもびっくりしてたよね?)そんな素なところがかわいい♪ あんなにきりっとビジュアル最高で凛々しい感じなのにー。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。