SSブログ

本当に強い男。 [大倉忠義]

土曜日の仕分けの太鼓、何度見てもうるうるしちゃう...。

たっちょんが、忙しい中陰でものすごい練習を重ねて、ものすごいプレッシャーのなか、番組を背負って本気でやってる、っていうのをなりふりかまわず主張してくれるエイトのメンバー。それには緊張してるたっちょんをざわざわ変な気持ちにさせないためにも、ああやって出ていってくれたのかも。あのとき、たっちょんは立ち上がるかどうか様子みてましたね。それで村上くんやすばるくんが出てきたから自分も立ち上がったよう。

たっちょん的には、もう1回やればいいじゃん、くらいの気持ちだったのかな。緊張してるのは一番よくわかっていただろうしね。

そう、ここで!たっちょん自身だってものすごい緊張の中(だって負けたら、番組にもかなり影響を与えてしまうもんね。)、同じように緊張しているだろう後輩にやさしい言葉がかけてあげる。あの「練習どおりやったらええねん」の言い方、めっちゃやさしいお兄ちゃんでしたよね!!そういうのこそ、本当に強い男ではないだろうかと。自分の心が強くなかったらぜったいそんなこと言えない。

そして、いろんなものを背負ってもちゃんと結果を出す男、それが大倉忠義!!しかも歴代最高得点で!!!いやー、かっこいいったらありゃしない!!どこまでかっこいいのよ、あなたは!!そんな末っ子のがんばりを誰よりも喜んでくれるメンバー。もう涙なしには見れません。すばるくんが何度も吠えてる(笑)のが印象的でした♪ みんな、一緒の気持ちで戦ってるのね。

そして、日曜日のたっちょんラジオ。ちょっと甘い考えの人にはちゃんと厳しいことを言い、あかんことはあかんと言い、自分が悪くないのにまわりの影響でうまくいかない子には、自分の過去のつらい経験をまじえながらやさしく人生の先輩としてアドバイスをする。これも本当の強さかなって思います。心の中では誰もが思っていても、実際にちょっと厳しいことは口に出して言いにくいし、ましてや公共の電波で、キラキラのアイドルがね!それって、自分がちゃんとしてないと言っても説得力なくって、ただ文句いってるだけになっちゃうと思う。それが聴いてて心地いいのは、本人がいつでも真剣に努力して、真剣に生きてるのがわかるから。そして、楽しいことも、つらいことも、悲しいことも、うれしいことも、ちゃんと経験して、それをどれも真っ向から受け入れているから、人にやさしくなれる。やさしさの裏には、人としての強さがあるんだなあ。彼を見てると本当にそう思う。不思議な人だね、やわらかそうなのにかたくて、かたそうなのにやわらかい。前にたっちょんレンジャーで言ってたことそのもの!

まあ、虫や食べ物にはかなり弱そうだけど。(笑) そのギャップがたまらんね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。