SSブログ

ばしゃ馬さんとビッグマウス [大倉忠義]

もう1週間以上たってしまったけれど...

安田くん主演の映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」を観に行ってきました!!

東京ドーム公演初日の翌日。


内容的にもおもしろそうだし、楽しみにしていたんだけれど、ほんわか落ち着いて観ようなんて思っていたら...

私、この映画観てる間、何度も号泣しました!!もうがまんできなくて、手で顔を覆って嗚咽もでちゃうくらい!!

まさか、ホロリはあってもこんなに号泣することになるなんて思ってもいなかったーーー。

一番最初の山場は(私の泣きのね。)、中盤くらいかな、天童くんがあいかわらずビッグマウスを叩いていて、そんな天童くんに馬淵が思いっきり怒鳴るシーン。馬淵がね、去ってしまったあとの天童くんのさみしそうな、せつない表情で一気に涙が...。そのあと、天童くんは人が変わったように脚本を書くようになりますよね。馬淵さんに認めてほしいために...。映画的にも、とっても重要なシーンだと思うんだけど、あの安田くんの表情にね、やられましたね。

それからというもの、後半にちょこちょこ天童くんが馬淵さんを好きなんだなーって思わせる場面があるじゃないですか?そのたびにうるうるきてました。馬淵さんが、酔っ払って天童くんに電話するシーンとかすっごくいいですよね~。

お互いが一緒にいると居心地がよくて、素直でいられて、がんばろうって思えて、やさしくてなれて、そんな関係ってとっても素敵だなって思いました。このままこの二人がうまく行ってくれたらいいのにーって願ってたけど...。

でもでも、もっと天童くんが強くなって、脚本で成功して、ぜったいに馬淵さんを迎えにいってほしいって心から思っちゃいました。(←すっかり物語にのめりこんでる...)馬淵さん、きっと待っててくれると思います、天童くんのこと。

もっと二人のシーンがたくさん見たかったな。

一緒に行った友達も、私が号泣しててびっくり!
「安田くんの映画でこんな泣くんだったら、たっちょんの映画だったら...」

はい、その通りです。(笑) たっちょんがスクリーンに登場しただけでも、「100回泣くこと」の文字を見ただけでも泣いちゃいますから!たっちょんごとに関しては、涙腺がおかしくなってます...。予測不能!!


あ、結局、たっちょんと安田くんは映画館に一緒に行ったんでしょうかね?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。