SSブログ

もうすぐハロウィン [パンづくり]

ハロウィンが近いので、かぼちゃを使ったパンを作りたくて、
愛用の「少しのイーストでゆっくり発酵パン」の本の中の
「ぐるぐる紫いもの食パン」のレシピをかぼちゃに応用して
「ぐるぐるかぼちゃの食パン」を作ってみました。

DSC00108.JPG
ミニかぼちゃと一緒に。

そしてドキドキしながら切ってみると、断面は...

DSC00109.JPG

ちゃんと、ぐるぐるになりました~!やったー。

もうひとつは、毎週作ってるビスコッティ。
先週にひきつづき、秋バージョンで。
いつものチョコ×アーモンド×オレンジに加えて、マロングラッセも。
今週はたっぷり入れてみました!

DSC00107.JPG

ビスコッティは焼きっぱなしでかんたん!
このレシピはビスコッティ本来の素朴さに
パウンドケーキやブラウニーのしっとりした高級感も加わって
また違ったおいしさです。
それなのに、バターは使っていないのでとてもヘルシー~。

秋は、おいしい食材が豊富で楽しみが尽きません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。