SSブログ

映画「めがね」に、じんわり感動 [映画]

「めがね」も「かもめ食堂」と同様、
何回観てもまたすぐに観たくなってしまいます。
あ~、「かもめ食堂」も大好きだけど、やっぱり「めがね」もすごくいいなあ。
そうして、どちらも繰り返しくりかえし観てしまうのです。
私が求めているものが、この二つの映画の中にぎっしりと詰まっているようです。

この映画を観たあとは、しばらくの間余韻に浸って
なんだか心地のいいものに包まれているような感覚になる。(まさに今がそう!)
本当に心が開放され、心から癒される、心の洗濯をしてリセットできる映画です。

美しい海、白い砂浜、鮮やかな緑、そんな自然の姿を見ていると
自分も同じようにのんびりと何も考えずに、または大切な人を想いながら
たそがれたくなります。
何にもしない、ただたそがれる、って一番ぜいたくな時間で
一番大切なのかもしれません。

ゆったりとした時間、そしてときには流されてみること。
それによって、忘れていた何かを思い出すきっかけになりそうです。
大切にしまって、それをどこにしまったのか忘れていることって
きっとたくさんあるはず。
ときには、のんびりと思い出して。そう、あきるまで。
時間はまだまだたくさんあるのだから。

登場するたくさんの料理もどれもおいしそう。
「かもめ食堂」もそうだけど、
こういう家庭料理が何よりも豪華にそして素敵に映ります。
朝ごはんの焼鮭、目玉焼き、ごはん、梅干し、トースト、えび、カキ氷、そしてビール。
この南の島で飲むビールは、本当にとってもおいしそうです。

「大切なのは、あせらないこと。あせらなければそのうちきっと...。」

さあ、メルシー体操をやって、おいしいものをたくさん食べて、
そのあとは、のんびりと心ゆくまでたそがれることにしましょう。
そう、あせらずに、じっくりと。

めがね(3枚組)

めがね(3枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。