SSブログ

マリメッコのバッグ [かわいいもの]

映画「かもめ食堂」を観たときのブログにも書いたけれど、
北欧の世界観が大好きです。

アラビア、イッタラなどの食器、artek社などのインテリア、
そしてもちろんマリメッコ!!

「かもめ食堂」には、そんな北欧のキッチングッズやインテリア、洋服などが
盛りだくさんでそれを見ているだけでも、とても美しく洗練された
気持ちになるものです。

今年の春頃のある日、表参道の交差点で信号待ちをしていたら、
とてもかわいい斜めがけのバッグを持っている女の子がいました。
どこのだろう?とすごく気になってさりげなく近づいてみると、
「m」と「marimekko」の文字のタッグが!
マリメッコのものだと分かり、ますます欲しくなって、
その数日後に、表参道にあるマリメッコの路面店にさっそく買いに行きました。

その見かけた女の子の持っていたバッグの色はカーキだったのですが、
他にもブラック、レッド、ダークブルー、ベージュがあって
迷ったのだけど、私のワードローブは紺や白が多いので、
ダークブルーにしました。

DSC00116.JPG

名前は、「マグネッティラウック」と言います。フィンランド語っぽい!
「m」の文字のホワイトと、ポイントのレッドのさし色がほどよく効いていて、
(しかも、この3色でトリコロールのよう!)このあたりにも北欧らしくバランスのいい、
ちょっとしたセンスのよさが感じられます。
ふたはマグネットだったり、中はファスナー付きのポケットがついていたり、
意外とものも入ったりと、実用性も問題なし!

私はよく今回のように街で見かけた人のバッグなどを気に入って、実際に
購入することがよくあります。やっぱり実物を持っている人を見るのは
とても説得力があります。
だからその後、実際にお店で手に取ってみても期待を裏切らないのです。

バッグを購入したときにお店で入れてくれた紙の手提げ袋。
3種類から選べるのだけど、限定バージョンにしました。牛柄です!

DSC00115.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。