SSブログ

ホットなパワーヨガ [日々のできごと]

ちょっと久しぶりにホットヨガに行きました。
1ヶ月ぶりくらい?
どうして間があいてしまったのかというと、
いつも参加していたクラスの日が祝日だったり、月末で間に合わなかったり、
体調が悪かったり...と続いてしまって。

ヨガは4年半前からやっています。
最初はおうちヨガ、その後ちゃんとお教室に通いたくなってゆったりめのヨガ、
ちょっと物足りなくなってパワーヨガ、さらにアシュタンガヨガ、そして
汗をかくのが大好きな私がハマってしまったのが、「ホットヨガ」です!

「ホットヨガ」は室温40度くらいの高温多湿の環境の中で、
筋トレやストレッチの要素のあるポーズを呼吸に意識を向けながら取っていきます。
大量の汗をかくので、デトックス効果や美肌効果、ひきしめなど
うれしい効果がたくさんあります。

今回参加したのは、特に筋トレ効果のある「パワーヨガ」。
太陽礼拝のポーズを中心に、そこから発展していきます。
その太陽礼拝の一連の動きの中で、毎回腕立て伏せのような形を取るのですが、
久しぶりだったのもあって、すでに腕がプルプルしてます。
そして、この適度な疲労感。けだるい感じが心地よかったりして。

さらに、明日には全身のあちこちが筋肉痛になると思うのですが、
実は、効果を実感できるので、筋肉痛はわりと好きだったりします。
だから、こうやって久しぶりに行くのも悪くはないのです!
...なんて、ちゃんと定期的に行かなくてはいけませんね。
でも、毎朝の「おうちヨガ」は欠かせません!!


タグ:ホットヨガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。