SSブログ

愛しのチョコナッツスコーン [おいしいもの]

スコーンの中で一番のお気に入りは、
神戸屋キッチンのチョコナッツスコーン!

DSC00136.JPG

ほかにも何種類か違うフィリングのスコーンがあるのだけど
もう、絶対チョコナッツです。絶対。
シーズンごとの限定モノも、チョコナッツにはかないません!

周りはカリカリ!
上の表面にはザラメが乗っていて、さらに歯ごたえよく。
そして、中はしっとり!
生地にチョコレートの甘く濃厚な味とナッツの香ばしさがからみあって、
これらすべてがなんともいえない調和を生み出しています。
どれひとつ欠けてもいけないような...。
ん~、すばらしいハーモニー!

お持ち帰りするのもいいけれど、おすすめは
イートインでできたてを食べること!!
カリカリ感を一番いい状態で味わえるので、最高においしい。
さらに、チョコナッツスコーンのお供には、
こちらのロイヤルミルクティがおすすめ~!

ここのロイヤルミルクティ、
他では飲んだことがないような、濃厚で味わい深いおいしさ。
一度試したら、それはもうやみつきです。

チョコナッツスコーンとロイヤルミルクティ。
最高最強な組み合わせ。そして幸せな時間への始まりです。
うーん、想像しただけでもニヤニヤしてしまう...。

そういえは、あれは15年くらい前かなあ。
原宿や渋谷に
「A ! CHI ! CHI !」(アッチッチ?表記はうろ覚えです...)
というカフェがあって、そこのスコーンが
たまらなくおいしくて、足しげく通っていたのに
いつの間にか、なくなってしまいました。
カフェブームの火付け役のようなカフェだったのに、残念。

スコーンを食べるたびに、このカフェのことをなつかしく思い出します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。