SSブログ

木製のケーキクーラー [パンづくり]

今週もパンづくりが始まりました~。
まずは、いつものように「ミニくるみバゲット」から。

DSC00141.JPG

先週に引き続き、準強力粉リスドォルに全粒粉を2割。
そして、くるみをいつもより少し多めに!
くるみのコリコリした歯ざわりがおいしくて。

あと、パンのお話しではないのだけど、
今日から、ケーキクーラー(焼きたてのパンを乗せて粗熱をとるための台)を
新調しました~!
今まではステンレスだったのを、木製にしたのです。
ナチュラルでかわいい!
写真でのパンがおいしそうに見える気がするけど、どうでしょう?

今週の月曜日に録音した、J-WAVE OH! MY RADIO
「一夜限りのスネオヘアー復活!」を聴きながら書いてます。
あいかわらず、トークがおもしろくってクスクス笑いっぱなし...。
ふざけた中で、時折ものすごくまじめなことを言ったり、とてもいいことを語ったり、
腰の低いところとか、いい人なところがちらっと垣間見えたりして、
そういうところがまたいいんです。
あやうく、埋もれて聞き逃がしちゃうので、気をつけないと。

さて、今はパンの新作の準備をしてます。
今夜にはここに登場させることができればいいのだけど...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。