SSブログ

フィギュアスケート GPシリーズ NHK杯 [フィギュアスケート]

昨日、フィギュアスケートグランプリシリーズのNHK杯を観ました!

前日のSPは観られなかったのだけど、昨日のフリーの演技を観て
すっかり鈴木明子選手のファンになっちゃいました!

昨シーズンくらいに初めて見かけて、女性らしくてきれいなスケートだなと
思っていたのだけど、昨日のフリー演技「黒い瞳」でのラストのステップを見て
あまりのすばらしさに鳥肌がたって、涙ぐんでしまいました。
足を大きく振り上げてから始まる、華麗なステップ。
力強さ、女性らしいしなやかさ、妖艶さ。
私は女子の中で、鈴木選手のステップが一番好きです!

今期はケガのため出場していない高橋大輔選手のステップがものすごく好きで、
あの「白鳥の湖 ヒップホップver.」は本当に何度繰り返しみても
感動してゾクゾクしてしまいます。
うまいだけではなく、なんだろう、色っぽさとかセクシーさを感じるステップ。

鈴木明子選手のステップにも、同じように何かものすごくひきつけられるものを感じました。
もう、昨日何度繰り返しみたことか!

3位入賞が決まり、そしてさらに最終的には2位になったとき、
うれしくって涙が出てきました。自分のことのように感動しました~。
本当にスケートが好きなんだなーというのが強く伝わってきて、うれしくなりました。

ファイナルは出られないけど、来シーズンはもっともっと活躍して欲しい!
そして、選手というか、そのスケートの楽しさを伝えるようなショーなどにも
たくさん出場してくれたらうれしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。