SSブログ

フィギュアスケート GPシリーズ NHK杯 ~エキシビション~ [フィギュアスケート]

フィギュアスケートグランプリシリーズのNHK杯、
最終日を飾るエキシビション。

とにかく楽しみにしていたのは、昨日観たフリーの「黒い瞳」ですっかり心を奪われて
しまった、鈴木明子選手のエキシビションナンバー「リベル・タンゴ」!!

はあ~、もうさらに魅了されました。
大人の色気を感じさせる妖艶で力強いタンゴ、とくに後半の情熱的なステップが
始まると、もう一瞬たりとも目が離せなくない...。
感動と興奮で涙ぐみ、手足が震えてしまうほど、すっかり入り込んでしまいました。

氷上であることをすっかり忘れてしまうくらい、すばらしいダンスです。
もっと観ていたい!と思わせるすばらしい演技でした。

振付は、ステップが大好きな高橋大輔選手と同じ、宮本賢二さん。
あー、なるほど。二人とも、タンゴのような情熱的な滑りが本当に似合う!
フィギュアで、この二人の演技が特に大好きなのだけど、
私の中での好きな共通点は、力強く細やかで全身に神経がゆきとどいたステップ、
そして、体を使った演技表現と表情の両方における色っぽさ。

高橋大輔選手は、シーズン前に披露していた、SPを観て
すごく期待していたので、本当に残念...。
是非、来シーズンはこの二人の演技に思いっきり心を奪われたい~。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。