SSブログ

全日本フィギュア、「黒い瞳」に感動! [フィギュアスケート]

全日本フィギュア、鈴木明子さんの「黒い瞳」すごくよかったです!!

演技が終ったあと、ご本人も満足の出来に涙を流していたけれど、
私も一緒にうれしくて泣いてしまいました。
最終グループのトップバッターだったけど、会場のお客さんもみんな
彼女の演技に魅了され、ものすごい感動に包まれているのがテレビからも
感じました。

私は鈴木明子さんの演技が大好きで、今日のフリーは特に楽しみに
していました!
NHK杯のときのフリーの「黒い瞳」と、エキシビジョンの「リベルタンゴ」を見て
すっかり心を奪われてしまって、早くまた観たい!と思っていたのです。

今日の「黒い瞳」もすごくよかった!
鈴木明子さんの魅力がいっぱいつまった、すばらしい演技でした~。
特に、ステップに入る直前に見せた素敵な笑顔が目に焼きついています!

もちろん演技もすばらしかったのだけど、なによりもご本人が今の自分をすべて
出せたというような、満足のいく演技ができたようなので、そのことが一番うれしいです。
「よかったね、よかったね!」と何度も心で思いました。

世界選手権へのキップはちょっと惜しかったけれど、
四大陸選手権に出場される、とさっき知って、またちょっと大興奮!
その前に、まず明日のメダリストオンアイスでの「リベルタンゴ」です!!
あー、今からドキドキしてしまう。

私は高橋大輔さんと、鈴木明子さん、この二人の演技を見てしまってからは、
他の選手を見ても物足りなくなってしまうほど。
もっと世界的に認められてたり、上手だったり技術が上だったりする選手が
いたとしても、そういうのではなくてなんか心までわしづかみにされて、
目が離せなくなってしまうんです!

演技時間のすべてに心がこもっている感じ。
すべてがつながっている。それも自然に。
なんか色っぽさを感じる魅力的な表情。
そして、終盤の目が離せなくなるほどの華麗なステップ。

来年は、是非生で観てみたい!
そんな思いが今日の鈴木明子さんの「黒い瞳」の演技でさらに高まっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。