SSブログ

自家製酵母でくるみパン etc... [パンづくり]

自家製酵母で、くるみパンを焼きました。
昨日の夜1時くらいに仕込んで、そのまま常温で私が眠っている間発酵...。
今朝9時半くらいから、次の作業をはじめました。

パンドミを練習したいところだけど、くるみが入っているパンが食べたくて。

DSC00438.JPG

「アンデルセン」や「リトルマーメイド」のような形のくるみパンが好き。
いつもひとつひとつちぎって食べます!


昨日の午後は、少しのイーストでフォカッチャを焼きました。
これは毎週恒例になりつつあります。

DSC00435.JPG

焼いていると、じゃがいもの香ばしいかおりが漂ってきます。

DSC00436.JPG

中がふわっと、下の部分がちょっと揚げたような感じになってカリっとするのがたまりません!


そして、今焼きあがったのは、これも毎週焼いているお菓子のビスコッティ。

DSC00440.JPG

実は昨日、違う種類のビスコッティを焼いたのだけど、やっぱりこっちのほうがおいしくて
またいつもと同じのをつくってしまった!

今週末のパンづくりはこれで終了!
...といっても、あさってからお休みなので、またすぐにつくるのかも?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。