SSブログ

映画「プール」を観ました! [映画]

久しぶりに銀座スネスイッチに映画を観に行きました。
はじめてチラシを見つけてからずっと楽しみにしていた「プール」。
大好きな「かもめ食堂」「めがね」のスタッフ、そして小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮など
おなじみのメンバーが終結したということで、期待していたのです!

          プール2.jpg

今回の舞台はタイのチェンマイ。
自然な風景、おいしそうな手作りのごはん、おだやかな人たち。
みんな居心地よさそうに、マイペースに暮らしています。なんとも「癒し」の映画。

監督の言葉より。
「見えないものが見えてくるような、聞こえないものが聞こえてくるような映画にしたかった。脚本段階からそう思っていたが、撮影していてさらにセリフを削り込んでいった。人物が風景の中にただ立っているだけですべてが分かる、というのが理想です」

「かもめ食堂」「めがね」、そして今回の「プール」と、確かに人の存在だけで物語が確立している。
人が本来居るべき場所に、心地よさそうに居る、そんな感じ。
それって簡単そうで難しい、でも私もそうでありたい...、そう思えてきて癒されました♪

事前に窓口で前売り券を買っていたので、ピンバッチをもらっていました。
今日はこれをつけて観に行きました!

          DSC00921.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。