SSブログ

おみくじ羊羹?? [日々のできごと]

A HAPPY NEW YEAR[ぴかぴか(新しい)]


今年もよろしくお願いします!!


初詣に成田山新勝寺に行ってきました。


     DSC01134.JPG


そのあと、成田の表参道にある、羊羹のお店「なごみの米屋」へ。


その裏に「成田羊羹資料館」なるものを発見!!ちょっと入ってみました。
すると、入り口に「おみくじ羊羹」が。これはやってみないとね。

大黒様と恵比寿様にに手をあわせ、筒を振って棒を引き出し、
その色と番号のたんすの引き出しを開けると、小箱が入っていて、それをひとついただきます。


     DSC01136.JPG


小箱の中には、小さな胡麻羊羹3本とおみくじが入っています!


今年もたくさんの人との素敵な出会いがありますように...[るんるん]







タグ:成田山 初詣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。