SSブログ

まさる君♪ [日々のできごと]

地下鉄の駅でもらえるフリーペーパーを見ていたらお守りの特集で、
その中にものすごくかわいいお守りを発見して、近かったのですぐに歩いて行ってみました。


その場所は...溜池山王にある「日枝神社」です。


     DSC01166.JPG


こんな時期でも、結構参拝に来ている方がいました。



そして、お目当てのお守りは、「まさる守」!!
「魔」が「去る」ようにと...[グッド(上向き矢印)]


          DSC01168.JPG


かわいい~[ハートたち(複数ハート)]ちゃんと裏側にしっぽもあります。
赤と白とひとつずつ。赤は還暦の母へあげて、私は純白の白を[ぴかぴか(新しい)]
手にした瞬間から、なんとなく「まさる君」って呼んでます。つぶらな瞳がかわいい。


やっぱり神社はいいなあ。なんだかすがすがしい気持ちになりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。