SSブログ

Sonny Clark "Cool Struttin'" [ジャズ]

ジャズの世界にちょっと足を踏み入れ始めた、ジャズ超初心者です。



ジャズの名盤中の名盤!という作品からCDを集めていこうと思って、まず最初に選んだのが
Sonny Clarkの "Cool Struttin'"です。



クール・ストラッティン

クール・ストラッティン

  • アーティスト: ソニー・クラーク,アート・ファーマー,ジャッキー・マクリーン,ポール・チェンバース,フィリー・ジョー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



まずはここから。私が思い描いていた「ジャズ」のイメージそのままで、すごく聴きやすい!
ジャケット同様、大人になったような気分にさせてくれます。お酒でも飲みたい感じ~。



中でも私が好きなのは、2曲目の「blue minor」と4曲目の「deep night」。
マイナーで哀愁漂う曲が好きな私には、かなりのツボです。かっこいい!しびれます。
ずっと聴き続けたくなる、そんなアルバムです。



なんか、最近ジャズを聴き始めたらとても気持ちがリラックスして落ち着ける感じがするんです。
すごく心地いいというか...。こう心にそっと寄り添ってくれるような。



超名盤といわれるようなCDでも、1000円くらいで手に入るんですね!
これからちょこちょこ買い集めていきたいと思います。
とりあえず、ブルーノートのベスト&モアの1から50を攻めていこうかな。





タグ:ジャズ jazz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。