SSブログ

下北沢のteq-teqへテクテクと... [日々のできごと]

4月から通うことになったパン教室をやってるお店「teq-teq(テクテク)」にレッスン代の支払いを
兼ねて行ってみました。



このお店は、作家ものの器や布製品を扱う雑貨屋さんで、その片隅に白神こだま酵母で焼いた
かわいらしいパンたちがちょこんと置かれています。



このお店を知ったのは、2,3年前に「dancyu」をいう雑誌でパンの作り方が載っていて、その
先生がこのお店の方。その「ハイジの白パン」はシンプルだけとてもおいしくて、今でもよく
つくっています。



前から、こちらののパン教室に行ってみたいなと思ってホームページを見るのだけど、いつも
タイミングが悪くて、もう始まってしまっていたりで...。




今回はちょうど募集が始まって翌日くらいだったので、申し込むことができました!




レッスン代は振込みでもよかったのだけど、実はまだお店に行ったことがなかったし、
先生にも直接お会いしてお話ししたかったので、会社の帰りに雨だったけど行ってみることに。



たまに下北沢は行くけど、今まで通ったことがない通り(鎌倉通り)で、ひたすらまっすぐに
進んで行きます。だんだん住宅街になってきて真っ暗だし不安に...。



でも、ほっこりと明るい雑貨屋さんを発見!ドアを開けて入ると、笑顔で迎えてくれました。



とてもお話ししやすくて、明るい方でした!お店もかわいくって通うのが楽しくなりそう。
そこで、パンづくりの悩みとか、いつもどんなパンをつくってるかとかお話しして。



お店で売ってるパンは食べたことがなかったので、ちょっと買って帰ることに。
(それが目的のひとつだったりする...)
選んだのは、オレンジピールの入った全粒粉入りのパンと、三日月クッキー。



     DSC01215.JPG



しっとりしてておいしかったです!4月からの教室が楽しみ。下北沢に行けることもうれしい♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。