SSブログ

ついに念願の発酵器をつかってパンづくり♪ part2 [パンづくり]

待ちに待った発酵器を使ったパンづくり、白神こだま酵母で「よもぎあんぱん」を焼いたあとは、
ちょっと久しぶりにベーグルを♪
ベーグルは、こだまちゃんを使ったのも好きなのだけど、ホシノ天然酵母のほうが成形がしやすくて気に入ってます!ということで、今日もホシノを使ってまずはプレーンベーグル。




     DSC01381.JPG




むっちりに焼きあがりました!ベーグルって、このツヤとハリが食欲をそそります。
思い切りバリっとかじりたい!!





そして初めての試み、カレーベーグル!カレー粉とクミンシードを生地に練りこみました。




     DSC01382.JPG




ほんのりカレー色。そしてスパイシーないい香り~。サンドウィッチにしたら絶対おいしそう!!
こちらもムッチムチに焼きあがりました♪




     DSC01383.JPG




ホシノは、1次発酵後の生地がしっとりもっちりでとっても気持ちがいいー。
そして、皮バリ、もっちりに仕上がるので、ベーグルとは相性ぴったりですね。




あー、発酵器はすっかり最高のパートナーです♪
今日のパンづくり、まだまだつづきます!





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。