SSブログ

「かもめ食堂」のシナモンロール [パンづくり]

14日の月曜日の「パン屋さん」にシナモンロールを出そう!と思っていて。ちょっと久しぶりなので、おうちで試作しました。




渦巻きが見える円形の形のシナモンロールは去年何回か焼いたのだけど、「かもめ食堂」の映画に登場するシナモンロールの成型で焼いたのはとっても久しぶり。




     DSC01451.JPG




今回はさらに本物に近づけようと、ワッフルシュガーを飾ってみました♪




     DSC01452.JPG




中には、シナモンだけじゃなくてラム酒漬けのフルーツやアーモンドも巻き込んでみました。




↓ かもめ食堂のシナモンロール。フィンランド語では菓子パンのことを「プッラ」っていいます。




     シナモンロール.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。