SSブログ

ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩) [パンづくり]

おいしくて、かわいいお塩をいただきました♪





     DSC01492.JPG




ラッピングがかわいい!!





「フランスはローヌ河のデルタ地帯、カマルグの塩田で採取された天然海塩。中でもこの「ペルル・ド・セル(フランス語で塩の真珠)」は、地中海の海水を塩田に引き、いちばん初めに水面に現れた結晶を手作業で採取した、最高品質の塩です。塩田の土と水が良質なため、未精製でも透き通るような美しい白色をしています。」




心ときめく、フランス産です♪ パッケージにもフランス語がいっぱい!





     
     DSC01493.JPG




パッケージもとってもかわいいんです。お塩はガラスの容器にあけて、このケースは小物入れにします。





そして、さっそく今日のパンづくりに使わせていただいてます!ちょっと贅沢なパンになりそうです♪
塩スイーツとか、トッピングにもよさそう。




祝!ブログを始めて、これで800記事になりました!




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









タグ:天然酵母
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。