SSブログ

白神こだま酵母でパネトーネ♪ その2 [パンづくり]

昨日は白神こだま酵母でパネトーネとシュトーレンづくりの一日♪

パネトーネは今日のパン屋さん用です。クリスマスのパン第1弾!!

そして、これはパネトーネ2度目の焼き上がりです。




     20111211154447.jpg




↑ この写真は焼きあがってすぐに溶かしバターをたっぷりと塗ったところ。つるつるでかわいい☆
その後、冷めたら粉砂糖もたっぷり♪




     20111211155539.jpg




まずはザクっと半分に。(ところどころに写っているのはホームベーカリーで焼いた食パン)




     20111211172404.jpg




そして、さらに半分に。薪わりみたい...。横たわったパネトーネたち。




     20111211173430.jpg




う~ん、甘くてお菓子のようないい香り♪ こういうクリスマスの風景が楽しいです。




     20111211173442.jpg




大好きなパンでクリスマスを感じられて幸せです!





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ひろがしや

パネトーネ、おいしいですよね~♪
大好きです!
…といっても、今日、初めて食べたのですが(笑)

私もつくってみた~い!です☆


by ひろがしや (2011-12-12 22:25) 

caramel

ひろがしやさん

パネトーネ、今日初めて食べたのですね!
でも、私も去年初めて食べました。しかも自分でつくったやつを...。
買って食べたことないんです。

私はパネトーネマザーじゃなくて白神こだまでつくっているのですが、
ぜんぜん難しくないので、ぜひつくってみてくださいね!
焼いているとき、とってもいい香りですよ。
by caramel (2011-12-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。