SSブログ

「リング型で焼く天然酵母のケーキとパン」 [本棚]

またまたパン本の紹介です♪
発売されたのはちょうど2年前くらいですが、ホシノのレシピ本です。

リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!

リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!

  • 作者: 熊崎 朋子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「kona salon」というホシノのパン教室(いつか参加してみたい♪)を開催されている熊崎朋子さんの本。
熊崎さんの本は、1冊持ってます。それはこちら。

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン

  • 作者: 熊崎 朋子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


中種をつくって数時間置き、残りの材料を加えて冷蔵庫で1次発酵。このさきは6時間から24時間の間で好きな時間に次の作業ができるので、とっても便利です♪




そしてその翌年に発売されたリング型の本。前から気にはなっていたのですが、全部リング型かあとちょっとそこまで興味が沸かなかったのです。それが最近になってリング型のパンが焼いてみたい、リング型かわいい☆と思ってきて。
さらに、パンだけじゃなくて、ホシノのしっとりケーキが載っているところもポイント!まずはバナナケーキからつくってみたいなあ。パンのほうのシナモンロールもおいしそう♪

その前にリング型を手にいれなくちゃ!




☆私のゴースカまであと43日♪☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。