SSブログ

黒ゴマさつまいもベーグルとバジルチーズベーグル♪ [パンづくり]

日曜日のホシノ丹沢酵母のベーグルづくり。7種類焼きました♪
月曜日のパン屋さん用に5種類、試作で2種類。
まずは、黒ゴマさつまいもベーグル。




     20120311135315.jpg




黒ゴマを入れた生地でさつまいも(鳴門金時)ペーストを巻き込みました!




     20120311135350.jpg




     20120311135405.jpg




そして、バジルチーズベーグル。




     20120311145023.jpg




バジルミックスを入れた生地でチーズを巻き込みました。バジル生地にはクリームチーズを合わせることが多いのですが、今回はほかにもクリームチーズを使うベーグルがあったので、サイコロ状に切ったプロセスチーズをたっぷりと。




     20120311145042.jpg




     20120311145122.jpg




バジルにチーズ、やっぱり合いますね♪ クリームチーズだとバジル生地もまろやかにしっとりクリーミーになるけれど、プロセスチーズだとバジルミックスのちょっとスパイシーな味とか生地ももっちり感などがはっきりと感じることができて、ベーグル生地をしっかりと味わうことができました♪




つづく






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuko

お~!
caramelさんに教えてもらって一発でローマ字入力ができたーーー!
ありがとう!

おはよう♪
黒ゴマさつまいもにバジルチーズ~。
なんて幸せなお客様なんでしょう。
そして、相変わらずツルピカイケメン☆
私、1次発酵がcaramelさんより長いのかな~。
ホイロは昨日のは90分したんだけど。。。

今日も頑張ろうね♪
by yuko (2012-03-13 06:39) 

caramel

yukoさん

おはよう!
できたー?よかった♪私もいつも苦労してたなあ。

無印の芋甘納豆が売ってなくなっちゃったから、今回は
さつまいもペーストにしたよ。
私はホイロは75分くらいかな?そのときによって気分で♪

今日も頑張ろう!

by caramel (2012-03-13 08:55) 

ペコちゃん

こんにちわ

今日のベーグルも可愛いですね。

バジル???どんな・・・どんな味に?なるの???

昨日話した通販のベーグル  岐阜県の「エルクアトロギャッツ」だそうです。
いつも話してるねー様からです。

今日も頑張ります。。。。
by ペコちゃん (2012-03-13 12:23) 

caramel

こんばんわ!

ありがとうございます♪

バジル生地、とってもいい香りでおいしいですよ~。
フライドオニオンもおいしいけど、バジルも捨てがたい...。

エルクアトロギャッツ!ベーグルのガイド本に載ってた気がします!
ありがとうございました☆
by caramel (2012-03-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。