SSブログ

今週のパン屋さん♪  [パンづくり]

今週月曜日のパン屋さん、またまたベーグルでした♪




     20120319085612.jpg




最近は25個が定番になってます。
今回は久しぶりに白神こだま酵母のベーグル。いつもよりもソフトな食感だったかもしれません。
一番早くもらわれていったのは、アールグレイとホワイトチョコやピーナッツキャラメルチョコといったチョコ系でした。男性の方にはバジルやフライドオニオンが人気のよう。ビールが飲みたくなるとか...。




日曜日と祝日の合間だったこともあってお休みの方が多かったり、支店の方には送れなかったりだったのですが、おかわりしていただいたり、これもまたうれしかったです♪ おかわりってことはもっと食べたい、ってことですよね。おかわりも大歓迎です!





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

yuko

おはよう♪
5種類ってすごいね!
caramelさんの成型見てみたいな。
私は5個成型するだけで疲れちゃって。。。。

あのね、今日沖縄旅行に行く予定だったのに、次男風邪で2人で留守番・・・
泣きそうです。。。。
ま、雨もザーザーだし、パンでも作るかっ!
冷凍庫はもう飽和状態だけど・・・
by yuko (2012-03-23 08:00) 

caramel

yukoさん

成形、どんどん自己流になってきちゃって...。
もうこれじゃないとできないー。

今、yukoさんのブログ見てきたー。残念だったねー。
早く元気になって、また遊びに行けますように!
広島はもう雨が降っているんだね。
うちも冷凍庫いっぱいなんだけど、明日もモリモリ焼くだろうな。
ホシノスランプから抜け出したいから研究したいし、こだまベーグルも焼きたいし。
by caramel (2012-03-23 08:52) 

ナギー

いつも参考に拝見させてもらってます。
バジルのベーグルなんですがジェノベーゼソースとドライバジル どちらをお使いなんですか?
by ナギー (2012-04-02 10:59) 

caramel

ナギーさん

いつも見ていただいてありがとうございます!
バジルはドライバジルを粉に混ぜています。富澤商店のバジルミックス
というものです。スパイスとかも入ってていい味付けになります♪
by caramel (2012-04-02 22:00) 

ナギー

お返事ありがとうございます!
バジルミックス そんな便利なものがあったんですね(>_<)
富沢商店いつもいってるので早速買ってきます!
by ナギー (2012-04-03 18:17) 

caramel

ナギーさん

そうなんです、ぜひぜひ♪
富澤商店、よく行かれるのですね。
私も週1くらいで通ってます。すごい楽しいですよねー。
行くとついついいっぱい買ってしまって。
by caramel (2012-04-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。