SSブログ

よもぎあずきクリチベーグル、ココナッツマンゴークリチベーグル♪ [パンづくり]

今日(あ、昨日?土曜日)に焼いたベーグルです。今日も暑かった...。

と言いながらも、なんか気づいたら5種類もつくってた!合間にブラウニーも!!夕方6時くらいになって日が落ちたらちょっとぶらっとお散歩しようかな、って思ってて、まだもう1種類いけるかな、まだいけるかな...って続けてるうちにね。

まずはよもぎクリチベーグル。




     P7281329.JPG




最近よもぎあずきクリチ(抹茶生地のときもあり)に黒糖きなこをかけるのが定番になりつつあります。なんか和菓子のようで。毎回言ってるけど、こんなに厚くかけても落ちないってすごい!食べるときに多少落ちるけど、つるっと取れちゃうことはないの。




     P7281330.JPG




     P7281331.JPG




     P7281332.JPG




あずきとクリームチーズの組み合わせは、クリームチーズはちょっとしょっぱく感じられるのがおもしろくて。マンゴーとの組み合わせのときはぜんぜんそんなことないのに。




つぎはそのココナッツマンゴークリームチーズベーグル。




     P7281333.JPG




     P7281334.JPG




     P7281335.JPG




マンゴーは甘酸っぱいから、クリームチーズが甘く感じられるのかな?
ほんと、組み合わせっておもしろい!




     P7281336.JPG




つづく。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。