SSブログ

ピーナッツココアチョコ、フライドオニオンチーズ、バジルフライドオニオンクリチベーグル♪ [パンづくり]

昨日の土曜日に焼いたベーグルのつづきです♪

ココアピーナッツチョコベーグル。




     P7281337.JPG




     P7281338.JPG




     P7281339.JPG




     P7281340.JPG




先々週の週末は結構暑くて発酵器は使わずに常温で発酵させてたのだけど、先週涼しくてまた発酵器を使ったりして、暑い部屋の常温発酵にまだ慣れてなくて...。このへんまではちょっと過発酵気味かも。ほんと、たった5分が命取りです。笑




フライドオニオンチーズベーグル。




     P7281341.JPG




     P7281342.JPG




     P7281343.JPG




     P7281344.JPG




最後は、バジルフライドオニオンクリームチーズベーグル。




     P7281345.JPG




バジル生地で、クリームチーズとフライドオニオンを巻き込みました。





     P7281346.JPG




     P7281347.JPG




中のフライドオニオンのサクサクした食感がおいしいです♪




     P7281348.JPG




今日も暑かったけどベーグルづくり。触った感触で発酵具合確かめていきました!時間は参考として...。
すごい発酵進度が速い!!発酵器の30度とぜんぜん違うので、触った感覚だけが頼りですー。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆうき

わかりますわかります…今の時期は発酵が早いですよね~…
本当に五分が命とり^^;前に一次発酵をとらないベーグルを作ったのですが、パンみたいな食感になりました
やっぱり一次と二次は
取った方がモチモチするけど、発酵しすぎるとパサパサしちゃうから見極めが難しいですよ~
でもcaramelさんはいつも素晴らしいベーグルばっかりで尊敬!
ベーグル師匠です!
by ゆうき (2012-07-30 00:39) 

caramel

ゆうきさん

師匠だなんて...。

ある時間から急激に早く発酵するんですよね。まだ大丈夫かな、なんて思っているとー。触るとふかふかになってて。

昨日は一次、ベンチ、二次、それぞれ5分くらいずつ短くしてみました。

by caramel (2012-07-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。