SSブログ

カレーチーズベーグル、フライドオニオンチーズベーグル♪ [パンづくり]

日曜日のベーグルづくりのつづきです。
今回も後半は甘くないシリーズ。

まずはカレーチーズを2回。




     P8051371.JPG




生地にカレー粉とクミンを入れて、焼く前にチーズを乗せて焼いています。




     P8051372.JPG




     P8051373.JPG




     P8051374.JPG




     P8051375.JPG




     P8051376.JPG




そして、フライドオニオンチーズ。




     P8051377.JPG




こちらは生地にフライドオニオンを加えて、カレーチーズと同じように上にチーズを乗せて焼きます。




     P8051378.JPG




     P8051379.JPG




使うチーズによって、とろけ方がそれぞれ違って、違った表情に焼きあがります。今日のは「濃い味」っていうやつだったかな。




そして、今週月曜日のパン屋さん。




     P8061380.JPG





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ゆうき

caramelさんの惣菜系も頂いてみたい~
カレー粉や抹茶、ココアを練り込むときは水分量変えたりしてるんですか?
パサパサしちゃうイメージ(>_<)
ココナッツロング入りのベーグルを作る予定なんですが、水分量など気になってしまって…
by ゆうき (2012-08-10 12:01) 

caramel

ゆうきさん

抹茶やココアは300グラムの粉に対して10グラムくらい入れて、水分は13グラムくらい増やします。このふたつはすっごく吸水がよくて、そのままだと固い生地になってしまうんです。
カレー粉は5グラム入れて、水分は多少増やすくらいかな。2,3グラムとか。
ココナッツロング(って細長く切ったやつですよね?)は水分そのままで大丈夫だと思いますよ。
by caramel (2012-08-13 08:47) 

るん

はじめまして。

いつもブログみてます~。

パン作りの参考にさせてもらってます。

申しおくれました。
ブログ村のランキングで
ホームベーカリーのブログやってる、るんと言います。

ちなみに今4位くらいなんですが
よかったら相互リンクしませんか?

あ、もちろん私のブログには
こちらのブログはリンクはってあります。

なんせいつも見てますので^^

ご迷惑だったらすいません。
では、お互いパン作りがんばっていきましょうね!

by るん (2012-09-15 15:14) 

お名前(必須)

こんにちはあ(*^◯^*)久しぶりです
更新してないみたいですが、大丈夫ですか?心配です(T ^ T)
by お名前(必須) (2012-12-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。