SSブログ

100回泣くこと、ロケ地めぐり② [大倉忠義]

たっちょん、今度は茶髪にしたみたいですね!!
なんでこんな小出しにするんだろう。(笑) もう、たちょらーをはらはらどきどきさせてーー。
で、あの刈り上げは、セットの仕方でめっちゃイケメンだったって!!いや~、たのしみー。
茶髪って感じではなくて、アッシュっぽいって言っている人もいました。
ツアーグッズ、どんな感じになるんだろう??

月曜日、最後の100回泣くことを観て、悲しみにくれながら、2か所ロケ地めぐりをしてきました♪
前日行った、田原町の商店街につづいてロケ地めぐりは2回目です!

まずは、藤井くんが水鉄砲で子供たちと遊んでいるところに佳美ちゃんが通りかかって、ベンチでお話しして握手して、おっかけて手をつなぐシーンの公園。
京急の「新馬場(しんばんば)」駅から歩いて15分くらいの「東品川海上公園」です。天王洲アイルの近く。




     20130805154032.jpg




佳美ちゃんが同僚と別れたところ。




     20130805154312.jpg




藤井くんが子供たちと遊んでいたところ。




     20130805155656.jpg




「ばかとか言われてますけど」って言われたあたりかな。




          20130805155718.jpg




ふたりでおしゃべりしたベンチ。ここ見つけて、めっちゃテンションあがりました!!ここのシーン大好き☆




     20130805154613.jpg




藤井くんが座ってたところ。ここでたっちょん、撮影してたんですね。(涙)




     20130805154627.jpg




藤井くんから見た、佳美ちゃんの位置はこんな感じ。




     20130805154646.jpg




そして、握手したあと、佳美ちゃんが先に行っちゃって、藤井くんが「待ってよー」って追いかけて手をつないだシーン。




          20130805154729.jpg






ここの一連のシーン、一人二役で再現してみました。(笑)←おかしな人ですよね...。

そして続いては、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅からちょっと歩いた住宅街にある、聖愛教会。
もちろん、ふたりが買い物帰りに立ち寄って(藤井くんがスーパーかコンビニのレジ袋もってますよね!)、誓いのキスをするところ。

教会から見た、通りを歩いてくる二人が見えるアングル。映画のカメラと同じアングルです。




     20130805172406.jpg




逆に、二人から見た教会の風景。




     20130805172203.jpg




二人がのぞいた窓。ここからたっちょんが...って持っただけでドキドキする...。




          20130805172334.jpg




「だめだよ」「大丈夫だよ」なんて言いながら、ここを通ってきたんですね。




          20130805172148.jpg




もちろん中には入れなくて、のぞいても中が暗いので前のほうが見えなかったのが残念。
でも、ここで撮影してたんだーって思うと、じーんとしますね。




このあと、結構ぎりぎりな時間でフィルムフェスへ!
一日中たっちょんのことばっかり考えて、たっちょんに関連することしかやらなかった、幸せな一日でした♪









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

ちょこ

はじめまして。
かなり大人なたちょらーのちょこと申します。
最近、こちらに辿り着き、楽しく読ませていただいています。

ロケ地巡り、いいですね~。
私も藤井くんが居た軌跡をたどってゆきたい。
映画のことを思いながら巡ると、ジーンとくるものがありますよね。

また遊びに来ます♪
by ちょこ (2013-08-08 19:03) 

caramel

ちょこさん

はじめまして。コメントいただき、ありがとうございました!

私もたっちょんよりずっと大人なたちょらーです♪
それにとっても新米エンターなんです...。

ロケ地巡り、楽しいですね!どうしてもその場所に行くと、セリフを言いたくなってしまって、ちょっとあやしい人になってます。笑

また来てくださいね♪
by caramel (2013-08-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。