SSブログ

小学校からの意識が大事です、はい。 [大倉忠義]

24回目の「大倉忠義くんの日曜日好っきゃねん」、特典映像のBBQのお話しもちらっと聞けてよかった♪ 本当に素でしゃべったんだなーって思って。やっぱりスタジオとかじゃなくて、海にいるっていうだけで開放的な気持ちにもなりそうだし。

そして、後半では寝起きのお悩み相談のスペシャル!!ついにリスナーさんからダメ出しが!!(笑) それにさらにダメ出しする忠義くん。起きられないのはそのリスナーさんのせいだと!!でもね、最後には送ってもらった方法、全部試してみるって言ってたし。よしよし、それでまたあーでもない、こーでもないって言えばいい!!一応ちゃんと試すっていうのがいいね。愚痴る忠義くんも好きなので、これはこれでいいのです。

今回、一番うわーーって思ったのは、恋愛相談以来の正論を厳しく語るやつーー!めっちゃ厳しいんだけど、確かにそうだなーって思いっきり正論で、すっごい饒舌に早口になるっていう。あー、恋愛相談のとき、これがすごい好きだったから、うれしいわあ。っということで、ここの部分、文字起こししました♪ リスナーさんからのメールで「忙しいし、曲がたくさんあって楽器の練習をする時間がなくて、どうやったら楽しく早く覚えられるか」という相談。

「これはまずー、なんでしょう、楽しく早く覚えることはないです!練習に楽しいってことっていうのはないですね。練習は苦しいもんです。ちゃんとできた自分をイメージしてとか、こんな近い目標なんだから、たぶんすごいがんばれるとおもうんですよ。
家に持って帰って練習するのは手続きらしきものをしなければならないんだったら手続きすればいいし、どうにでもなりますよ、たぶん。早起きして学校に行くなり、じゃあ友達と遊ぶ時間っていうのも少なくしたり、ってするべきだと思いますよ。
なんかもうそういう人が多いんですよね。ラクして仕事したい、ラクして稼ぎたいとかね。違うんですよ、じゃあおんなじことしてたらだめなんですよ、人に。(笑)人と同じことしてたらだめ、もし時間なくて、実行委員するってきめたのも自分でしょ?実行委員するって決めたんだったらそれはね、(笑)責任あるわけですよ。その責任をも果たさなきゃいけない、それは自分で決めたことだからしょうがないでしょ。
だからー、何かを削らなきゃいけない、そりゃ何かを得るんだったら何かを失うってことばよく言うけど、ほんとその通りですね。友達と遊ぶ時間削るとか、なんでもできますよ。じゃあもし、そのーアルトサックスのなんですか、指の動きだけでも、家でするとか、何でもできると思いますし。
だからねー、もっと真剣に考えたほうがいいと思います!(爆笑)厳しすぎる?いやでもー、これは僕はね、年齢が若いからとかねー、考えないですよ、みんな大人として接しますよ。もしこれでー成功すると、人生そうやってやっていけると思います。でもこれを失敗した、でもそれでもー学校行事そんなスムーズに行くんやって思うと、これはくせつくと、仕事にも影響でてきます。中一から、小学校からの意識が大事です。はい。大丈夫
ですかね?(笑)」

どうですか?(笑) まだ中学生の子に、こんなに厳しくアドバイスするアイドルって!!あ、でも本当にすっごい正論なんですよねー。そのとおりで。でも、エイターさんとかたちょらーさんは、忠義くん自身の経験もあって、先輩方やまわりのメンバーの頑張ってる姿をたくさん見てきて、のこの発言なのですっごい説得力あるなーって思うけど、何にも知らない方々がこれ聞いたら、「何を生意気な!ジャニーズでちやほやされてるのに」みたいに思われたらちょっといやだなー、って思っちゃいました...。この間のタクシー運転手のおじさまみたいに、「若いのに、えらい」みたいなこと言ってほしいな。

私もこれ聞いてて、思い当たるふしがあるのか、胸に刺さった!!努力、してないなー。する前に無理だーって思っちゃう。

でも何より、厳しすぎる発言で、自分で大爆笑しちゃう忠義くんがかわいかった♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

pata

大倉くんの実に厳しくも真っ当な説教に、思わず姿勢を正しました。
練習は苦しいもの、楽な道ってないんだと彼に言われると、いい年になった私でもこれはいかん頑張らねばと思うのですから、
まだ中学生の柔らかい心に響いてくれるだろうなぁと。
真摯な言葉は、まだ大倉くんを知らない人にもまっすぐ届いてくれるんじゃないかなーと楽観してます!
ラジオっていいですね。その人となりがTVより分かる手段だと感じてます。
by pata (2013-10-21 19:07) 

caramel

pataさん

コメントありがとうございます♪
ほんと、そうですね!!彼が言うからこそ、説得力があるんですよねー。がんばればできるようになる、っていうのを身をもって体験している彼だからこそ!pataさんのおっしゃる通り、たくさんの人にまっすぐ届くはずと信じています。
そして、こういう彼の説教を聞くたびに、すっきり気持ちよくなりがらも、頑張っていないのにできないーって言ってる自分が恥ずかしくなります。ほんと、ラジオって素敵ですね!!ますます好きになっちゃいます♪
by caramel (2013-10-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。