SSブログ

「ココロ空モヨウ」のカップリングが好き♪ [大倉忠義]

「Dr.DMAT」原作者の菊池さんのツイより。
「菊地昭夫 ‏@a_kikuT
告知ですみません。
Dr.DMATの既刊に帯をつけて頂きました。期待していた帯ではなかったのですがこれはこれで良いかと(^^;;
今月出ます6巻には期待通りの帯がつくそうなので楽しみっ!
ご興味のある方は是非よろしくお願いします。」

文字だけの帯だけど、おっきく「大倉忠義」も文字が!!
「期待通りの帯」っていうのは、響先生の写真入り?19日の6巻発売が楽しみです!!
めーーちゃ興味ありますよ~♪♪帯がつくまで買うの待とうかと思ったけど、待ちきれなかったんだから!!


「ココロ空モヨウ」のCDは、もうカップリングばっかり聴いています!!たぶん、「ココロ空モヨウ」はCDとしては1回も聴いてないかも...。PVは観てるから、曲としては聴いてるんだけど。ipodにも入れたけど、再生回数ゼロだろうな。(笑)

カップリングは2曲とも好き!!「朝焼けの太陽」は個人的に大好きな曲調なんです!!これシングルだったらめっちゃかっこよくないですか??イントロの感じも好きだし、暗めだけど力強いサビがとくに好き!!でも、たっちょんソロパートでもあるAメロは、半音のところが気持ち良い♪「強がる姿を~」の「を~」のところね。

「クジラとペンギン」は一転、かわいらしい曲だな~って思ってたら、歌詞がめっちゃせつない...。じーんと胸にきますね。ipodで歩きながら聴いてて、ふと歌詞が入ってくるとほんと泣きそうになる。
たっちょんソロパートの歌詞が好き。

「居心地はどう?僕の背中 思ったほど悪くはないだろう?」

「みんなのうた」とかだったら、ほっこりしたかわいい動物のアニメーションが思い浮かぶ...。

「結ばれない恋だけどずっと愛してる」
「言葉じゃ通じ合えないけど 抱き合う術もないけど」
「思い出が増えるだけ苦しくなるけど 許す限りの時を一緒にいたいよ」

あ~、胸が痛い...。いつも心に想っている感情に似てる...。

こうやって曲調の違う2曲のたっちょんのソロパートを聴いてると、曲によって歌い方とかをすごく変えててイメージがぜんぜん違うの!「朝焼けの太陽」のほうは力強く、「クジラとペンギン」のほうはやわらかくやさしく。そして、やっぱりどこかたっちょんの歌声はせつなさを抱えている。そこが好き。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。