SSブログ

僕は一生大阪弁で、大阪捨てないですよ [大倉忠義]

38回目の関ジャニ∞大倉忠義くんの日曜日好っきゃねん。(←久しぶりに言ってみた!)

そっか、もう2月かー、ってことは来月終わるともう好っきゃねん始まって1年なのね!あの初回を迎えるまでのドキドキがなつかしい!もちろん、聞き逃したことはないです!録音もしてるし♪

それにしても、野球のない時期はいいですねー。毎週放送があって☆「今日はあるのかな...
」って日曜日に朝のドキドキしなくていい!

今日はなんといっても、横山くん宅で行われた新年会のことを話してくれたのがうれしかったですね!新情報としては、

〇横山くんが一番楽しんでた
〇「新年会ええなー」て20回くらい言ってた
〇普段話さないことを話した
〇みんなでエイトのライブDVDを見た!酔ってたから普段言わないとこをいじったりして「やりにくくなるやんけー」
〇錦戸くんが一眼レフ持ってきて写真撮った

ライブDVD見たのね!!!!酔った状態で。その様子みたいなー。みんなでお互いをいじって大笑いしてるとこ。どんなとこいじるんだろう??結局、お泊りはしたんでしょうかね。でも、楽しかったーって言ってたので、恒例行事になればいいですねー。これで10周年への結束もさらに強まったかな。

標準語を話すことはありますか、というメールで、標準語は1回頭の中で変換しないといけないから普段は大阪弁。でも地元の友達とかに「大阪弁が薄くなってる」って言われるけど、
「僕は一生大阪弁で、大阪捨てないですよ。」
と。捨てないでほしい!だってたっちょんが話す大阪弁好きだから!!めっちゃいやされる!!

30歳の記念として、長く使えるお財布を買うのと、海外旅行に行くのと、たっちょんならどっち?というメール。たっちょんは海外旅行だそうです。長く使えるとは言ってもいつか交換するしそのときに時間があったら海外行けたのにって思うから。あとは自分自身が海外に行きたいから。

そして、とろろデビューはいつですか、というメール。
「とろろデビューっていう言葉が新鮮」
「とろろって最高においしいじゃないですか!!」
「めっちゃとろろって言ってるな、さっきから」
ということで、数えてみました!!メール読むのも入れてたぶん15回!!たぶん...。

今日はたっちょんセレクトの曲はなくて、後半はバレンタイン直前ということで特別企画の恋愛相談のコーナー。あいかわらず若い子の恋愛相談だけれども。でもどんな恋愛相談にも真剣に誠実に答えるたっちょんが好き。彼氏がいるのに彼女のいる友達の友達を好きになってしまったっていう相談にも、「はー、こんなことになってしまうのかー。彼氏がかわいそうやなあ」って彼氏の立場になって考えているたっちょん。そして、前も同じようなこと言ってたけど、もし好きになってしまった人と付き合うことになっても、その人はまた同じことをするかもしれない、という不安要素も生まれると。「もしあなたと付き合っても」って「あなた」と呼ぶところに、おしかりの感情が感じられたり。「まず彼氏とのことをちゃんとしよう。」って。

そいて、キングオブ男!。「今までになかった関ジャニ∞」。ありそうでなかった感じね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。